壇蜜とは

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

壇蜜とは壇蜜というタレントさんがいるのですが、このごろ、よく見かける人ではないですか。

テレビでもそうですが、インターネットの世界でも、壇蜜という人は、けっこう話題に上ります。

大人気の壇蜜ですから、みなさんもよくご存知でいらっしゃるのかもしれませんけど。

いや、さすがに今はわかりますよ、この壇蜜というのは、「だんみつ」と読むのです。

そう言っているわたしも、実は壇蜜という字が読めず、「なんとかみつ」と読んでいたものです。

壇蜜ですが、どうしてこんな名前なのでしょうかね、もちろん芸名なのでしょうが。

もしかして、この壇蜜という芸名をつけた人は、「蜂蜜」と間違ってしまったのではないでしょうか。

きっとくまのプーさんみたいに蜂蜜が好きで、字が難しいので誤って壇蜜としてしまったということです。

そして、「蜂蜜」を壇蜜と書いてしまったことに気づいたか気づかなかったか、とにかくそのままにしたとか。

いかがでしょうか、この完璧な推理は・・・などというと、壇蜜ファンに殴られそうですが。

それでは、みなさんは壇蜜という名前に込められている意味というのを、ご存知でしょうか。

壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。

どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいですねえ。

また、壇蜜の「蜜」の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。

ということは、壇蜜というのは、仏壇と、お供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味ですね。

でも、そういうギャップは魅力的だし、そういう意味でも、壇蜜はわれわれを熱くさせます。

こういう魅力を持った壇蜜のことを、われわれは、熱い視線を送りながら、見守っていきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る