佐藤健とは

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

佐藤健とは佐藤健とは、1989年生まれの人気俳優で、ドラマや映画などで今やあちこちから引っ張りだこです。

ゴールデンウィークに、初めて原宿へ出かけた佐藤健は、竹下通りで今の所属事務所からスカウトされます。

その後、芸能界入りした佐藤健は2006年、テレビドラマプリンセス・プリンセスDにて準主役を務めます。

河野亨役と言う役で俳優デビューを飾った佐藤健は、2007年から、平成仮面ライダーシリーズ第8作の仮面ライダー電王に主演します。

佐藤健は、2009年には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞していて、人気俳優の仲間入りを果たします。

同じアミューズに所属してブラッディ・マンデイで共演した三浦春馬とも佐藤健は共同企画作品に出ています。

HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく、という作品に出た佐藤健は、初週売上が12,000枚を突破します。

この作品は、オリコンDVDランキングで総合5位を獲得し、佐藤健は俳優として注目されるようになります。

また、佐藤健は、単独作であるMy Colorにおいても、当時の最高記録13位を更新しています。

2011年には、佐藤健は、エランドール賞新人賞を受賞していて、2012年には舞台、ロミオ&ジュリエットにロミオ役で出演しています。

そして、佐藤健は、主演映画であるるろうに剣心が人気となり、一気にスターダムにのし上がります。

2013年には、日本俳優連合が主催した第1回ジャパンアクションアワードにて佐藤健は、ベストアクション男優部門で最優秀賞を受賞します。

佐藤健の特技はブレイクダンスで、実際、仮面ライダー電王の中で踊っているシーンがあります。

小学生から中学校3年生まで佐藤健は野球をやっていて、ポジションはセンターとレフトでした。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る