ハロプロとは

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

ハロプロとはハロプロとは、ハロープロジェクトのことで、芸能事務所のアップフロントプロモーションに所属しています。
主につんくが総合プロデュースを手掛けている女性アイドルグループの総称が、ハロプロであり、同時にメンバーのファンクラブの名称でもあります。

つんくの関わるつんくファミリーとは異なるもので、ハロプロは、アップフロントグループの主力事業として展開されています。

グループのメンバーとして在籍するメンバーと、ハロプロには、ソロアーティストとして在籍するメンバーがいます。

グループに所属するハロプロのメンバーが、グループから卒業して、ソロアーティストになることもあります。

そして、ハロプロのメンバーが卒業したり、脱退することで、そこからソロユニットが形成されることもよくあります。

また、ハロプロで残ったメンバーが、ソロに移行せずに、そのまま存続した形で残るグループもあります。

ハロプロには、たくさんのタレントがいて、在籍期間の長さ順でいうと、まず、Berryz工房、キュートが挙げられます。

道重さゆみ、和田彩花、福田花音、光井愛佳など、モーニング娘の錚々たるメンバーがハロプロにはいます。

合格者は平家みちよだったのですが、落選者の中から選抜されたのが、ASAYANのモーニング娘だったのです。

ハロプロで誕生したモーニング娘は、当初、中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5名でスタートしました。

その後、ハロプロのモーニング娘は、脱退、卒業などを繰り返し、OGを含む34人のメンバーとなるのです。

2013年現在、ハロプロで活動しているのは、リーダーの道重さゆみと譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保など10名だけです。

結成時は8人だったのですが、石村舞波が卒業したため、現在、ハロプロのメンバーは、7名で活動しています。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る