ヒュー・ジャックマンとは

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

ヒュー・ジャックマンとはヒュー・ジャックマンとは、1968年生まれの人気俳優で、世界的に今や有名になり、その名を轟かしています。

シドニーのサウスウェールズに5人兄弟の末っ子として生まれたヒュー・ジャックマンは、両親は共にイングランド出身です。

父は会計士で、ヒュー・ジャックマンが8歳の時に母が英国に戻り、彼自身は、兄弟と一緒に父の元に残ることになります。

ヒュー・ジャックマンの父は非常に優秀な会計士で、近所でもその評判はかなりよかったようです。

そんな父の遺伝子を受けたヒュー・ジャックマンは、シドニー工科大学でコミュニケーション学士を取得しています。

そして、ヒュー・ジャックマンは、大学在学中、演劇クラスで演劇の面白さに目覚めて俳優を志すことになります。

そして、ヒュー・ジャックマンは、色々な映画に出演しながら、ロー・オブ・ザ・ランド、ブルー・ヒーリーズなどのテレビドラマにも出演していきます。

1996年、ヒュー・ジャックマンは、ドラマでダンカン・ジョーンズという役を得て、レギュラー出演者の座を掴みます。

ヒュー・ジャックマンは、ミュージカル、美女と野獣サンセット大通りなどにも出演して、着実に人気をつかんでいきます。

外国でヒュー・ジャックマンの名が本格的に知られるようになったのは、1998年のオクラホマ!で、主役のカールを演じてからです。

この時のヒュー・ジャックマンの演技が認められ、ローレンス・オリヴィエ賞にノミネートされることになります。

ただ、ヒュー・ジャックマンの身長は189cmあり、ウルヴァリンよりも背が高かったことから、撮影ではバストショットがメインに使われました。

そんなヒュー・ジャックマンの努力の甲斐もあってか、映画は公開と同時に大ヒットを記録します。

この映画のお陰で、ヒュー・ジャックマンは、スターダムを一気に駆け上がることになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る