• 2013.6.11
  • NSCとは はコメントを受け付けていません。

NSCとは

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

NSCとはNSCという単語を今までに、どこかで耳にした事があるのではないでしょうか。

NSCとはお笑い芸人の大手事務所こと、吉本興業の運営している養成所の事です。

今までに数多くのお笑い芸人を排出しており、NSCの歴史もお笑いの養成所としては古くから存在しています。

徒弟制が通常と思われがちなお笑いの世界でNSCのように、師弟関係を結ばずに学べる場所が出来たのは当時としては画期的だったのではないでしょうか。

吉本興業に所属している芸人の多くがこのNSCを卒業しており、そのノウハウは確かなものだと言えそうです。

NSCが登場した事により、お笑い芸人という進路がより一般的なものとして浸透したといっても過言ではなさそうです。

NSCはニュースタークリエーションの頭文字を取った言葉で、文字通り次世代を担う芸人を養成する機関である事を意味します。

特筆すべき点として、NSCに在学しながら吉本芸人の一員として様々な活動をすることが出来る事が挙げられます。

また、NSCと言えば芸人の養成所というイメージがあるかもしれませんが実際には芸人以外のコースも用意されています。

なので、NSCに通っているというだけでイコール芸人を目指しているという事にはなりません。

ただし、やはり芸人を目指している人のための場所というイメージがNSCに定着しているかもしれませんね。

NSCは大阪だけでなく東京にも施設があるので、遠いから通えないという心配もなさそうです。

実績を積み重ねて現在に至るからこそ、NSCは芸人の養成所として万全の態勢が整えられているのかもしれません。

テレビという限られた場所だけでなく、吉本興業自身が持っているコンテンツと深い関係を築けるのがNSCに通うメリットと言えるかもしれません。

ブログやサイトをチェックして、NSCに関するより詳しい情報を収集してみましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る