• 2013.6.13
  • NSCの授業 はコメントを受け付けていません。

NSCの授業

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

NSCの授業

 


NSCと言えば、お笑い芸人を目指す者にとっては憧れの養成所と言えるのではないでしょうか。

今までにNSCを卒業した先輩には、誰もが知っているような芸人が数多く名を連ねています。

そのため、NSCの登場はお笑い業界にとって一つの大きな転換期となったのではないでしょうか。

と言っても、NSCに入れば卒業と同時に誰でもお笑い芸人としてデビューして活躍できるという訳ではありません。

お笑い芸人として活躍しているのはほんの一握りに過ぎず、NSC出身者も最初は下積みを経て今の地位を築いているのではないでしょうか。

NSCはお笑いの養成所という事で、言ってみればお笑い芸人になるための学校という事になります。

学校というからには授業があり、履修して一つ一つお笑い芸人にとって必要な知識や技術をNSCから身につけていくのでしょうか。

特に授業内容は、実際に参加してみないと見えてこないかもしれません。

しかし、NSCほどの大きな養成所となると今までに通っていた人の数も多くそれだけ情報源は大きくなります。

つまり、NSCでどんな授業が行われているかは把握しやすいのです。

とにかくネタを作ってそれを発表して、というのが授業の基本となりそうです。

他にも発声や演技指導など、芸人にとって必要な知識を教えてくれるのがNSCのような養成所です。

NSCに行けば面白くなるかと言われて、はいと答える出身者はいないかもしれません。

NSCの授業で面白くなる秘訣を教えてもらうのではなく、自分の持っている感性を磨く場と捉えられるのではないでしょうか。

そもそも、授業で学んだ事だけでお笑い芸人として活動できるなら誰も苦労しません。

もちろんそれでNSCの価値が下がるような事はなく、寧ろ他の養成所では得られないような経験が待っているかもしれません。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る