• 2013.6.14
  • NSCのテスト はコメントを受け付けていません。

NSCのテスト

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

NSCのテスト

 


NSCと言えば、お笑い界の名門吉本興業が運営している養成所です。

吉本興業運営という事で、お笑い芸人専門の養成所と思われるかもしれませんがNSCでは芸人以外のコースも用意されています。

どのコースへ進むにしても、NSCの運営母体が吉本興業である事を考慮するとそれだけで大きなメリットになると言えるでしょう。

芸人としてのスタートは切れるかもしれませんが、NSCから芸人がエスカレーターという事ではないので注意しましょう。

NSCは、養成所であると同時に同期を多く獲得できる場でもあり、それは芸人を目指していく上で、将来的に活躍していく上でかけがえのない財産となるでしょう。

テストといえば、NSC生には毎月のように中間発表をする機会が与えられます。

と言っても、このテストはNSC生の誰もが受けられるものではなくクラス替えで上位に位置した者だけに与えられるものです。

少し話を戻して入学時のテストの件ですが、注目すべきは面接でしょう。

誰でも入れると言われていても、この面接で変な事を落とされるというのがNSCの特徴として挙げられます。

ただ、ウケを狙いすぎると失敗する事もあるようなので注意が必要です。

いくらNSCがお笑いの養成所だからと言って、入学テストの場面でまで面白い事をしようと考えなくても良いという事でしょうか。

NSCはお笑いの養成所なので、色々な考え方があるかと思いますがウケやすいネタとウケにくいネタがある事に注目したいです。

たとえばシモネタは、比較的誰にでもウケやすいネタと言えますがNSCに入った段階で手を出すには早いと言えるかもしれません。

やはり、生まれた地域のNSCに通う方がお笑いの方向性も整えやすいのではないでしょうか。

NSCについて、年間のスケジュールなどより詳しい情報はブログやサイトからチェックしてみましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る