• 2013.6.20
  • NSCに関するブログ はコメントを受け付けていません。

NSCに関するブログ

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

NSCに関するブログ

 


NSCというのは、吉本興業直轄のお笑い芸人養成所です。

お笑い芸人養成所として知られているとは思いますが、実際のところNSCはお笑い芸人以外の養成もしています。

具体的にどういった顔ぶれがNSCを卒業しているかを見てみると、進路先についても見えてくるのではないでしょうか。

NSCの卒業生を見ていく際には、それが東京校なのか大阪校なのかという点にも注目してみると良いでしょう。

住みたい街、という部分から考えるよりもお笑い芸人としてスタートした後の事を考えてNSC東京か大阪を決めた方が良さそうです。

今までに数多くのお笑い芸人を輩出してきた名門校だけに、NSCでの授業が気になるというのは当然とも言えるでしょう。

当たり前に聞こえるかもしれませんが、NSCを卒業した生徒の多くは吉本芸人として活動することになります。

もちろん全員が同じ進路を辿るという事はなく、NSCを出て吉本とは別の事務所に所属して活躍している芸人も存在します。

そうした芸人達によって、NSCの内情がどういったものかを断片的に情報として得る機会はあります。

将来的にNSCへ入ってお笑い芸人を目指したいと思っている方は特に、NSCの実態が気になるところでしょう。

その場合、ブログなどでNSCをテーマにしているものをチェックしていくと良いかもしれません。

NSCを卒業した人によって書かれたブログをチェックしていけば、かなり有益な情報が入手できるのではないでしょうか。

授業でどんな事が行われたかという事や卒業後の進路についても、実際にNSCへ通っていた人でなければ分からない情報がブログから手に入るようになります。

ブログなのでやや主観的になるかもしれませんが、それでもNSCを深く知る上では重要なものと言えます。

毎日どんな事が行われているか、臨場感のある話が見えそうです。

ブログだけでなく様々なサイトから、NSCについて更に詳しくチェックしてみると良いでしょう。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る