プリズン・ブレイクの意味

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

プリズン・ブレイクの意味プリズン・ブレイクという言葉自体は特別なものでなく、日常生活で頻繁に用いられるかどうかは別にして聞き覚えがあっても不思議ではありません。

プリズンは牢や刑務所を意味する言葉でブレイクは何かを壊したり打破したりという事なので、プリズン・ブレイクで「脱獄」という解釈がされます。

プリズン・ブレイクの意味は、作品のテーマにも関係するものです。

シリーズ1はプリズン・ブレイクの始まりともいえる作品で、まさに脱獄をメインテーマとして取り扱っています。

プリズン・ブレイクの意味通りに脱獄へと向かう主人公達だけでなく、刑務所の外にもドラマはあります。

プリズン・ブレイクの最初のシリーズが制作された場所は、実際に刑務所として稼働していた施設です。

プリズン・ブレイクの核とも言える脱獄方法ですが、やはりここは見せ場の一つと言って良いでしょう。

全般的に脱獄をテーマとしたプリズン・ブレイクのシーズン1ですが、一般的に考えられる脱獄とは少し様子が違っている事に気付きませんか。

しかし、そうした場合は大抵が既に収監されている囚人が脱獄を目指すというものでプリズン・ブレイクとは異なります。

プリズン・ブレイクは、収監された兄を救い出すために自ら刑務所に入るという斬新さがポイントです。

もちろん予習なしに見始めても楽しめる作品なので、好きなようにプリズン・ブレイクを見てみましょう。

俳優という部分に注目してみると、プリズン・ブレイクに出演している役者の中には見覚えのある顔があるかもしれません。

有名な役者も出演しているので、そういった部分からもプリズン・ブレイクを楽しんでみると良いでしょう。

プリズン・ブレイクのシーズンごとの舞台となっている場所や役者等に関する詳しい情報は、ブログやサイトから簡単にチェックすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る