プリズン・ブレイクの主人公マイケル

NMB48/お笑い番組が見放題
大阪チャンネル

Pocket

プリズン・ブレイクの主人公マイケルプリズン・ブレイクは、主人公マイケルがフォックスリバー刑務所からの脱獄を目指すストーリーです。
因みにこのストーリーはプリズン・ブレイクシーズン1の事で、シーズン2以降は別の場所が舞台として用意されています。
しかし一貫してプリズン・ブレイクの主人公がマイケルである事に変わりはないので、安心して楽しめるでしょう。
同じシリーズと銘打った作品でも主人公が変わると、途端に違和感を覚えてしまう事があるだけにプリズン・ブレイクは安心です。
プリズン・ブレイクとしてのシリーズはシーズン4で完結となっているので、自分なりの視聴ペースを作ってみても良いでしょう。
休日に一気見をするもよし、のんびり少しずつ消化するもよしです。
職業は建設設計士なので一見すると脱獄には無縁そうなのですが、このあたりがプリズン・ブレイクのキーポイントになります。
主人公とは、話の最初から最後まで関わるため多くの事が要求されます。
身体能力に秀でていたり頭脳明晰であったり、プリズン・ブレイクの主人公マイケルは頭脳明晰の方に該当します。
身体能力を活かして脱獄を成功と導くのではなく、どうやって脱獄するかを考えていくのがプリズン・ブレイクです。
脱獄という非日常感満載なテーマでありながら、緊迫のシーンの連続にのめり込んでしまう魅力をプリズン・ブレイクは持っています。

プリズン・ブレイクは全部でシーズン4まで作られており、その中の主人公は一貫してマイケル・スコフィールドが務めています。
要するにプリズン・ブレイクはシーズンごとに独立した話ではなく、前シーズンを踏襲した作品となっているのです。
後半になって起きる出来事が、実はプリズン・ブレイクの早い段階から伏線が張られていたなんて事があるかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る